2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

左足から

なんでもない話なんだけれどね、私は履物や服を履く時に、 必ず”左足から”足を通す。 ん〜いつからそうしているのかは分からないんだけれど、気にし始めると絶対に ”左足から”でないといけなくなっている。 ジンクスって言うのか自分への糧にもなっていて、…

本日ZZSQ、Cafe Colombiaでライブでした。

用があって少し遅れて会場に入った。 しかし車量の多い長堀通りに面した店だって言うのに一つ先の角から鉄心さんの音が聞こえる。 しかも軽く音出し程度の音量なのにここまで音漏れるのか・・4本でフォルテを吹いたりしたら・・大丈夫なのかな??って一応…

ひょっとしてちょっとだけ中尾さん祭り。

本日「ルンバ2007」、「グリーンパレード」「中尾さん古川さんのSPレコードを聴こう」でした。ご来場本当にありがとうございました〜。 実は私「グリーンパレード」ちゃんと聴いたのは2度目です。 前回聴いた時よりも、すっごく音にまとまりが出てきて良…

☆羊

友人とランチを。久しぶりにラム肉を食す。 ラムを食べる時いつも☆羊を思い出す。思春期に読んだ本って強烈なイメージで覚えているものだ。*1 夜、スクリーンを借りる為JR京都駅で待ち合わせ。27日のライブで使います〜 財政が苦しいはずの京都なのに、…

アコーディオン

今日はセルビアからやって来たミシュコ・プラヴィトリオを聴きに心斎橋QUATTROへ。 会場ビルの1階で浦さんにばったり会う。今から別ライブに行ってくる〜だそうた…。 なんだ。 ミシュコ氏、前回はソロだったけれどトリオの音も良い。 彼の繊細で色気のある…

ルンバ2007のリハーサル

来週のライブの為に西浦君のコマヤでリハーサル。 光田さんは1時間かけて西宮から自転車で来たそうだ・・・凄い・・。 太鼓叩きって体力が違うな〜・・・ (↑??ホルン奏者(サックス奏者も)にはげている人が多い!って思ってるのと同じくらいの偏見かしら…

とっても悲しい事があった。 大好きな友人を亡くしました。とっても素敵で尊敬する人です。 彼女無しでは現在の私は存在しないって位、強く影響を受けた人なんです。感謝してるって事、もっとちゃんと伝えたかった。。周りにいる人、これから会う人、に伝え…

『RAINDOGS 2008 夏祭』

梅田のRAINDOGSでFreylekhJamboreeライブ。毎年恒例の夏祭りで5日間で60近いバントが出演する大きなイベントです。 私達の出演は15時頃、客数もちらほらな感じ。 まあ、こんな日も高いうちから酒飲んでライブ観るってのも(しかも暗〜い屋内)とっても…

ホテルで

久々のバルーンパフォーマンスのお仕事です〜! 音楽隊2人+私。でレストラン店内回遊。 しかし、フレイレフジャンボリ-は世にも希少なバンドですよ…今日のこのイベント出演者3人は全てフレイレフジャンボリ-のメンバー。 普通の音楽家ではありえない・・…

Bar & Restaurant ATHAマスター吉川さん

Freylekh Jamboree、吉川さん家パーティーでの演奏。 「庭で演奏する」って聞いていたからお気軽な感じのフラットステージか、、と思いきや、 ジャーン!なんと庭に11人乗れるステージが設営されていた!凄すぎる、これ個人宅よ。山の上(小高い丘って感じ?…

新梅田食堂街

知り合いからカラオケを作って欲しいと依頼を受け、打ち合わせ。 といても、商業ベースで使用されるものではなくてあくまでも個人レベルの発表会で楽しむ為のもの。 しかも…とってもマニアックな曲! 誰も知らないよ〜昭和一桁代に発表され、当時ヒットした…

ソロ再考〜solo saiko!

久っしぶりにFree Improvisationしました! 写真は最後に3人での演奏。piano関谷さん、contrabass中島さん。 こういう100%自分に返ってくる演奏をすると、本当に良い音楽をもっともっとやりたいと思う。 この良い音楽ってのは当然個人の好き嫌い有が前提の…

二の丑

うなぎです。好物です。好物です!小ぶり鰻で江戸流焼き、関西風味付けで甘めあっさり。 うまき、旨味出汁の関西風。燻製サラダ。桜チップの香りがとっても良い。 炭火で焼いた肝もおいしかった。 ご馳走様でした。満腹。 さあ、明後日から休み無しの1ヶ月…

遠い音

フィネガンズウェイクでZZSQライブでした〜 東京から足を運んで下さったK氏、そしてN氏いつも本当にありがとうございます。 嬉しいね〜。 BARでの演奏する時の教訓。 喫煙席をステージから離れた場所に設ける事。 次回からは絶対に!!設定しよう。…