2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う、プライベートな時間場所でミュージシャンに会うとなんだか小恥ずかしい・・ しかもお互いに楽器を持っていないなんて。。 今日、某大型店舗へ行くのにシャトルバズに乗って店前に着いたら、あら!ピカリが帰りの便待ちで並んでいるじゃないっ…

まかない

神戸北野うどん屋”味加味”で「ZZSQ」のライブ。 現場に向かう道中の神戸らしい小洒落た店々はとても暇そう。そうよね、日曜の雨降る夜の神戸山手だもの。 なんて考えながら”味加味”に到着〜 すごいです。この店だけ大繁盛! 席のほとんどが予約でいっぱ…

西院ミュージックフェスティバル

トランペット奏者のジェームス氏率いる「カルチャーパイレーツ」で急遽参加することになりました。 裏番組?はPL花火大会ですね。。 詳細などは全く聞いていないのだけれど、とりあえず本日春日神社内リハーサル室でリハーサルを3時間。 ん〜・・・全員揃…

日活

こんなのも出てきました… 知人から借りたままになっているんだけれど、、一度も見てない。 8mmフィルムなのでね。彼が、白川和子さんのファンなんだ、って大絶賛していたのを思いだした。 なんだか白川さん主演作品が無性に観たくなってきた…。

CD

部屋を整理していたらFreylekh Jamboree「ロマンギャルド行進曲」が3枚、ありました。 このCDは既に完売商品で、入手困難!なのです。 とは言ってもCD販売店の在庫として残っている場合もありますが・・・ そこで、ご希望の方にお売りします〜 わ〜欲し…

久チン

久しぶりチンドンお仕事です。 平野区。 残念なことに雨です。。。止むのを見計らいながら住宅街を練り歩く。止んで欲しいなぁ。。 商店街だったらアーケードがあるから大丈夫ね、って練り歩いていたら前から自転車に乗った人が 私達に向かって追突しそうな…

流行ですか?

こんなに刈り上げ人口率が高いとは・・・ 5月に髪の毛を切った時、初めて刈り上がったのです。 もちろん、マイケルさんデザインでね。 それから、なんだか気に入っっている。 今日はフレイレフ・ジャンボリーのライブ、でゲストに東京在住コントラバス奏者…

神戸で

ZZSQライブ。 とは言っても今月末に出演する”味加味”関係のイベントでの演奏。 40分位の演奏。面白い事が分かった。 酒の席でのイベント用にと用意した”スタンダード曲”をそれなりに演った時とオリジナル曲を”楽しんで”演った時とでは客の反応が違った。後者…