左足から

なんでもない話なんだけれどね、私は履物や服を履く時に、
必ず”左足から”足を通す。
ん〜いつからそうしているのかは分からないんだけれど、気にし始めると絶対に
”左足から”でないといけなくなっている。
ジンクスって言うのか自分への糧にもなっていて、たまにうっかり右足から履こうとしてしまった時には、これはいけない!!慌てて履きなおしたりする。
”左足から””左足から”。
こうする事で自身の気持ちのステップが一つ上がる。オン状態←これが日常。
で、今日みたいに家の中でずーっと作業しなくちゃいけない日はオフとの切り替えがなかなかできないので、
無理にコンビ二に出かけたり、とにかく外出する。これでやっとオン状態。


”左足から”が私のスイッチ。