2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

イベント仕事です〜知人のイベント会社のお手伝い。 演奏営業仕事じゃなくてよかった。。。こんなに暑かったら音程はどんどん上がるし…きっと汗だく。 音程が高くなってくると、マウスピースを抜きぎみに設定し音を調整する場合が多いのだけれど、コルクの巻…

みてみて

ギター田島氏は変な人です。。。。ドリル奏法 彼のYouTubeチャンネルこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=bahUIHjDRoE 今日電車の社内吊り雑誌広告で”変な人と言われて喜ぶB型”って見た、私はB型なんだけれどそんな事言われたって、、、まったくもって嬉…

ルンバ2007のライブ

5月26日”ルンバ2007”ライブします 今回はギターの田島さん、パーカッション池田安友子さんの参加で面白くなりますよ。ツインギター構成なんですが、西浦くんはbaritoneギターです←希少品!のようです そして、東京からは中尾勘二さんをお迎えしま〜す!大…

新居

突然ですが、引越す事になりました。 と言っても、追い出られた訳でも、住居人が増える訳でもありません〜。 単純に5年も住むと飽きてしまってね… 引越し貧乏ってやつです! 新居は3階最上階で、なんと外に設置の螺旋階段。 昔一度は憧れなかった?あの夢…

テクノ・エレクトロニックポップ?

難波マオサイに田島氏&安井氏のユニット「A・C・E」を聴きに行った。共演はアーバンギャルド、ぶどう÷グレープ。 10代になる前の発育時に最初に刺激を受けたのが電子音多様の音楽だった。今日は理屈抜きで楽しい。 80年代のテクノ歌謡はほんと最高に…

オズボーン・コレクション

随分と前に復刻版を買いました 心が落ち着く愛蔵本達。 コレクターではないので詳しい事は解からないけれど これらの何かに強く心引かれている なんとも言えぬ2次元絵にか?擬人化されている多くの動植物達にか?銅版画にか・・・?”浮き世絵”に憧れる他国…

玩具たち

本日はフィドル倶楽部で、Freylekh Jamboree。 今回の隊形はドラムセット無しで大タイコ&小タイコ。さらにベースも無し。 とってもチープ感が増したスカスカバンド。これはこれで面白い。 更にもっと各自の一音一音が確実にクリアに前に出ればより面白くな…

FJ

4/8はFreylekh Jamboree ベルギーから来日の「The Crappy Mini Band」ってtoy-music?バンドと一緒です 楽しみだなぁ。写真は別府の「はっちゃんぶんちゃん」のぶんちゃん来阪時の写真 音楽も対する姿勢も全然別なんだろうけど、私にとっては同じカテゴリ…