2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理してね

本日、Zyanna Zyanca Saxophone Quartetのリハーサル。 前々から河村さんからは、皆さんの楽曲をカルテット用にアレンジしたいので是非提供して下さい。って言われていたんだけれど、これがなかなか足踏みしていて・・・・ だって、河村さんとはもう長年の付…

MacのM

1997年に再発売したMac用音楽ソフト「M」。 当時は10年前に発売された過去のソフトとして、入手困難、新型PCでは動作しない、と言った理由などからなかなか入手困難だったにも関らず一部のユーザーからは絶大な支持を受けていたソフトです。と言う事は…

セクシーショット。。

自分で書く?って感じだけれど、たまには自分を載せました。 都丸くんから、セクシーポーズして下さい、との要望があったので、一緒にいた絵画モデルでもある遥嬢にポージングしてもらい一枚。

ん・・・涙

薄情な事ですが、一年前に無くなった友人にやっと会いに行ってきた。 せっかくの日曜日に申し訳ないと思いつつも、2時間ばかりご両親とお話しさせてもらいました。 その間中ずっと涙が止まらなかった、1年分位泣きました。解っているはずなのに辛いね。 大…

ふう

皆様ご来場ありがとうございました。あっと言う間の3日間ライブでしたね、、終わったところですが、とにかくまたやりますよ! 始めは、3日間限定でよかった(笑・・・と言っていた水野氏から最後に、またやりましょう、との言葉を貰ったので、よかった、よ…

大阪

バルカン・ファンタジー2日目。大阪フィドル倶楽部。 個々それぞれが対他人との音バランスを気持ちよく掴もうとして、 出す音がどんどん変ってくる。都丸くんの足弾き、浦さんの歌、ピカリの小洒落た音使い、水野氏のソロ(個人的にはずっと聞いていたかっ…

神戸

なんでも、初日と言うのは緊張感がある。 本番で緊張して上がったりなんて事はないんだけれど、 曲に注意を払うっていう緊張感がある。 そんな中始まったのです。 なかなか良いのではないか。自画自賛。思わく通りの音になっている。 でも裏切られたい部分も…

やって来ました

東から水野氏参上! もう族みたいなものです。初音合わせしました。 いや〜言葉にならない・・・・面白い。 明日の本番が楽しみですよっ。

赤組いくぞ!青組いくぞ!

十三テハンノでライブ。 面白いよ〜まさにチープなテクノポップ即興になってきました! (豪華な事(音)は機材的に技術的に、不可能なのでね・・) 次回6/5(金)ワンマンライブへ向けての仕込みについてミーティングも進んで、 アイデアが色々沸いてきてい…

トルコ

あの金子鉄心氏が、わざわざ足を運んでまで食べに行くという”トルコライス”!! 店の名も安易な「イスタンブール」。 へ、リハーサル後みんなで行ったのです。 これが所謂”トルコライス”ですよね?ね? 私はずっとそう思っていたのです、が ”神戸風””長崎風”…

初音

バルカン・ファンタジーのリハーサル。 このメンバーで音を出すのは初めて。 特にアコーディオンの都丸さんとは今まで幾度か同じイベントに出演する事はあったけれども、こうして一緒に演奏するのは始めてなのです。 では私の偏見でちょっとメンバー紹介を。…

そして歌謡曲

一年以上ぶりにチンドン仕事をした〜 日本国中の多くのチンドン屋が今日から富山に集結しているので、どうも地元現場担当者が少なくなってみたい、で、私にもお声がかかりました。この一年の間ず〜っと、なんでしないの?と周りから散々言われ、 N氏からも…