2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LOGIC

以前にパワーマック7600を使ってる、って書いたけれども、もう少し詳しく言えばMacにインストールしているLogic2.6を使用してます。 どちらも、いつの間にかそうとうな年季ものになってしまった・・・ 現行のPro8に比べると、とんでもなく別物み…

先月に引き続き

今月もCoolabahにてFreylekh Jamboreeライブ。なんだか今日はとっても体が不調で、しんどい。 アルコールもそんなに飲む気になれず、、アマレットのソーダ割りを一杯。 そこで元気になる、どころか更に疲れた感がある。もう、何よこれ〜自分の体ながら不可解…

koko

ほんとうによく利用してます、koko plaza。 今日もZZSQのリハーサル。 館内事務所にはハローウィンを祝ういろどり装飾。なんて、意味不明な事なのでしょうね・・・げんなりする。終館の音楽はT-SQUAREだし・・ますます気分良くない。 でも明日もまた来館しま…

戦国大統領

にて、 Freylekh Jamboree「GANG★SKA★STERS Presents『RUDENESS〜Vol.04』」に出演。 例のエレキ隊です。 この会場は・・まあ、なんとも若いエネルギー(皆二十歳過ぎ位)が充満で、酒・煙草・大音量の音楽の3点セットでしたね。。。(帰宅後まだ耳の奥がザ…

こんなんです。

Zyanna Zyanca Saxophone Quartetのサンプル音源をファイルバンク上にアップしました。聴いてみて下さい〜。 何せ、この日記には音源登載の機能がないので、直接クリックして視聴ってのが出来ないのです。。。。いちいちダウンロードする手間がかかってしま…

どう?

コマヤで西浦君と打ち合わせ。「ルンバ2007」の音つくりについてあれこれ話す。私が今一度もっとシンプルなところから作りたいと提案したら、彼も同意。曲のイメージを細かく確認したり、制作方法を考えたり・・・なかなか有意義。 終わって一服、いろいろ世…

まさに電気

Freylekh Jamboreeのリハーサル。18日にスカ系?のバンドばかりのイベントに出演の為に集まったのです、が、、今回の編成は、これでもFreylekh Jamboreeかぁ??って、変な編成。 まず、管楽器がクラリネット&アルトサックスだけ。←この段階で既に??。 さ…

21世紀です

今日は京都へお出かけ。京都METRO「坂田明&ちかもらち/ジム・オルークと恐山:内乱の内覧」ツアー2008を聴きに行ってきた。 京都METROってもう何年ぶり?かなぁ、久しぶりでした。さらに、人のサックスの演奏聴くのも久しぶり。 って言うか、、、音色やフ…

女子四重奏団

11月15日のまだ先の話ですが、Freylekh Jamboreeの女子(さすがに”子”って歳でもないのだけれど)4人でライブをする事になったのです。 詳細はまた後ほどお知らせしますね。 前にも一度、オレペコ企画で4人で演ったのですが、その時は女祭りって事で「…

昨日の日記は。

あまりにも面白くなさ過ぎる文章でした、反省してます。ほんと”面白くない”どころではない位酷いです。 疲れてたんだなぁ・・・って事で・・・自分自身でも許す事にしよう。

皆でドライブ。

私の運転で琵琶湖までドライブ〜快晴で涼しくてドライブ日和、気分が良い。本日は維新派【呼吸機械】公演の初日、会場外の特設ステージでZZSQのライブなのです。維新派の役者さん達と一緒にユニット組んでいた時には何度か観に行ったりしたけれど、それ…