2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィネガンズ ウェイク

8/4、ZZSQで東心斎橋のBAR、FINNEGANS WAKEの祝移転オープニング企画としてライブします〜 以前に上本町にあった時には私は2、3度しか行った事がないのだけれど、樋野嬢が常連だったらしく今回の話になったのです。 今日は店下見兼ねたリハーサル。…

Coolabah

FreylekhJamboree、難波Coolabahで投げ銭ライブ。 ここは普通のbarなので、もちろん楽屋も無いのです。 一人二人と徐々にメンバーが集まってきて、それぞれの準備をし始める。楽器を取り出しウォーミングアップ始める人がいたり、早くも酒飲んでいる人がいた…

今、難波にいるねん〜うち酔っ払いやわ〜

まーったりした京都弁ではるか嬢から電話が入った。 ちょうどお腹もすいていたところ、合流する事にした。それに2人で飲むのも久々だしね。 最近まわりにめでたい事が続いて、幸せな事だね〜なんて話から、彼女の最近の怪我続きは大変そうで、厄払いせなあ…

で、帰宅。

今日はサックス教室。 物好きな人だなあ、と本当思う。私に教わるとはね・・・・ それでも「教えてほしい事」には全て答えるし、なりたい像に近づける様に私も力副えはするよ。それに、とっても頭の良い人なので飲み込みが早くて教えがいはある。 ただ・・仕…

や〜っと我が家に冷房機が到着!

ここ数日の暑さには、どんと体力を奪われ、身体が重くて、重くて…いろいろ手付かず状態で困っていたのです。 体調回復!さらに土用の鰻を食べれば完全復活!! さあ、今からまた新大阪KOKO PLEZAへ行ってきます〜。今週はまだ1回目〜

ま。

以前に少し書いた、クラブジャズ(?)のバンドのドラムが脱退した。 理由は”音楽の方向性の違い”。 それって”一身上の都合”と同じよね。自身との折り合いがつかなかった、って事。 とても残念。なかなか面白い組み合わせのトリオだったのに。

この曲

15才の春休み。 ラジオから聞こえてきた曲に惹かれた、でも曲の途中からだったし電波が悪くて最後まで聞き取れなかった、勿論どの放送局・番組かも判らない。そして、その後街でもTVでも聞くことがない、最近のヒット曲では無い様だ、と言う事だけが解っ…

KOKO PLAZA

本日はZZSQのリハーサルで新大阪KOKO PLAZA。 週に2回は通っている、常連客です〜偶然にも三田村管打団のリハもしていて、休憩所では皆でおしゃべり。 しかし、”おやつ”持って来ているのは、やはり私達だけでした・・・いつからか?始めからか?ZZSQのリハ…

ムサカ

本日は女3人の食事会。福島でギリシャ料理!美味し。 私が20代の時にバイト先で知り合った智美ちゃんと彼女の前職場で同僚だったみっちゃんとの3人。 智美ちゃんが18歳の時からのお付き合いなので、知り合ってから早12年経つ、そうかっ、そんなにも…

人の顔覚えないびょう〜

本当に失礼な話ですよ。 「お久しぶりです!かすみさん」 「??」 「○○です、ほらあの時〜〜の」 「??ゴメン!!!(思い出せない)」 「え〜!!」 「うわーっ!すっごく失礼な事してるよねぇ私、ごめんなさい。絶対判るから!(握手!)」 またやってし…

かわちながの・Freylekh Jamboree

わ〜楽しかったね〜〜〜!しかし、朝10時30分入りで、終了20時とは長いっ。 まずは朝一番で「THINK of ONE」と共演曲のリハーサル。 そして、開場前に会場外に出店しているワールドマーケット(?)の客寄せ演奏。 で、本番はロビーにて客入れ時のウェ…

ファン大感謝祭

Freylekh JamboreeのライヴCD『電気★ジプシー Live at Big Apple』発売記念 ファン大感謝祭。でした。 このね、商店街の大売出し見出しの様なタイトル、さすがちんどん屋って感じですよ、瀬戸君。 ライブ内容も1部と2部の間にビンゴゲーム大会!景品はフレ…

きった。

髪切った。気がついたらもう6年?もお世話になっている、三国の美容室。 私の担当永崎氏は同級生で知人友人何かと共通項がある人で、近況などをおしゃべり。年に数える程しか行かないのだけれど、美容師って仕事は大変だなあ、 っていつも思う。 生活趣味思…