本日ZZSQ、Cafe Colombiaでライブでした。

用があって少し遅れて会場に入った。
しかし車量の多い長堀通りに面した店だって言うのに一つ先の角から鉄心さんの音が聞こえる。
しかも軽く音出し程度の音量なのにここまで音漏れるのか・・4本でフォルテを吹いたりしたら・・大丈夫なのかな??って一応心配するふりしてみたりもする。
けれど演奏始まったらね、そんな事は一切忘れちゃっていつもの調子できばって吹いてま〜す!
でもね、私の最近の快感は聞こえるか聞こえないかの音で表現するって事。息の音は入れずにリードがしっかり鳴っているってのが肝心。面白い。


今回も東京からK氏が来場下さった。ありがたいな〜!


で昨日書いた、ソロ演奏する話。
河村さんが4人の顔写真が入った札を作って来ていて、それをお客さんに引いてもらい、当たった人がソロ演奏するシステム。
今回は一番前に座っていた、そのK氏に引いてもらう事に。。。


ジャ〜ン!
あ”っっっっっ。
私なの!?!さっき書いた、”ありがたい”は取り消しっ!!!!!
このメンバーの好奇の目が一番いやな感じ〜。んもう!
でも、そんな事も言ってられないので演りましたよ。でも3、4分位かな?短め。
次は引かないでね。


帰りにそのK氏からお土産頂いて、再び”ありがたいな〜!”