夏もおわりましたが

ごぶさたしてしまっています。最近は曲作りにはげんでいてライブはほとんどしていません、、、:;でもライブはみんなと繋がれる場所なので、とっても楽しいから ぜったいします!本日は世界遺産 総本山 仁和寺で朝のおつめ気持ちいい朝です お経のメロディ…

ゆかたの着方

私は、昨年かiPhoneアプリをつくっています。今の季節にぴったりの「ゆかたの着方」アプリもあります〜浴衣をきるのに手間取ったり、ん〜どうだったっけ?って時にダウンロードしてね。 もちろん無料ですよ☆ モデルはベリーダンサーのMINORIちゃん♡ ダウンロ…

『二次元フェスティバル』

本日です!!ご来場お待ちしています〜〜^^

達成!!感謝感激感謝☆

『二次元フェスティバル』クラウドファンディング大阪でクリエイターが思いっきり発表できる二次元フェスをしたい(白起かすみ 2015/03/02 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー) 残すところ、あと1日! を目前に 目標金額が達成しまし…

二次元フェスティバル

二次元フェスティバルがクラウドファンディングします!readyforでする事になりました、こちらです↓ 大阪でクリエイターが思いっきり発表できる二次元フェスをしたい(白起かすみ 2015/03/02 公開) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー) ク…

二次元フェスティバル

Isikiri Times の次のゲストは誰にしましょうか? 前回はカメラマンのムクメテツヤさんに来ていただきました。 この時に話ししていたイベントがなんと!!実現します! 『二次元フェスティバル』 5月16日(土) 大阪市福島区の油野美術館にて 映画と音楽…

お正月の恒例

あけましておめでとうございます。正月は獅子舞の篠笛を吹いています。 今日は大阪南港のATC!子供達を泣かせて喜ばれています。

ひさしぶりです。

半年近くも放っていました、すみません。 只今、育休中なのです。 こんなに自分の時間が無くなるとは・・・話には聞いていたけれど本当に無いのですよ。。。復活まではあと暫くかかりそうです。その時はココも全部新しくしますので、楽しみにしていて下さい!

今度はデザイン

floating orchestra records 瀬戸一成氏のCDジャケットデザイン担当しました。ライブのチラシデザインなんかは以前から自分でしていたので慣れてはいたのですが、今回は自分以外の人の・・・それもCDジャケットです〜 幾つか案を出して、選んでもらった…

雲州堂

Sound on Film vol.15終了、満員御礼ご来場ありがとうございました。 2時に会場入り、準備リハーサルが終わったのが4時半。本番は5時から・・・・ さあ、こうなると大変! メイクや着替え、最終確認、そしてすぐ本番。もうドタバタドタバタッです。 でも…

リハーサル

大阪音大でSound on Film vol.15のリハーサル。 皆いろいろな土俵で活躍中の面白い人ですよ〜 渡邊氏の浮遊感あふれる楽曲に緊張感、クスミ氏のキャラクターは目が離せなく、久保田さん古元さん共に先生らしいのですが。・・・・・で。野島氏はさすがですっ…

あと2回

Zyanna Zyanca Saxophone Quartetの今年最後のライブは12/21神戸。 お料理が本当に美味しい!!「味加味」です。 クリスマスが近いって事もあり予約が無いと入れない可能性があるので、予約して来てね。 このライブを含めあと2回の参加で一旦メンバーから抜…

2ヶ月

2ヶ月ぶりですね。 ちょとした病み上がり。。やっ〜とパソコンの前に座れる様になったので少しだけ 「チューバマンショー」演奏、パフォーマンス共に素晴らしい!感動。最後に共演。 スウィングジャズを初体験。スウィング出来ない、って言ったのに大丈夫大…

トルコライスです

芸術創造館で16日”バルカンホリック”のリハーサル。皆かっこいいよ〜。 田島氏においてはギターより、タンバリン持った瞬間目が輝いていた。タンバリンも改造され新たな奏法も身に付けて・・・・これはもうタンバリン奏者ですね。 さあ、本番が楽しみっ。 で…

オールスターズ

本日、惜しまれつつ閉店した京都ATHAのオーナー、芸術家である吉川氏の誕生パーティー。 昨年に引き続きFreylekh Jamboreeやらいろいろメンバーでお祝いライブです。 しかし演奏前からビール、ワイン、日本酒、マッコリに鴨、秋刀魚、豚足、グリーンカレー、…

引っ越しました。手続き上1週間もインターネットが繋がっていない。とっっても不便です。 ケータイで出来る事は限られているし、使いにくいし。お、親指がつる…そう言えば親指族って言ってたよね。 ケータイメール族ではなく親指ってところが面白い。

4月にバルカン・ファンタジーでご一緒した水野氏が「fragile」のレコ発ツアーで京都に来ているので聞きに行ってきた。なんとも、すごい技術音厚。 圧でなくて厚。3人とは思えない音数で圧倒です。2部の1曲目にバルカン・ファンタジーに触発されて作った…

フレイレフジャンボリーで”水都大阪2009”に出演。昨日の前夜祭には橋本知事も来て、みんなで水都体操をしたそうです。 テーマ曲とかでは無くて、体操って…ねぇ…? しかも、その伴奏を承ったのが「三田村管打団」。 なんだか、、??更に?なのが会場であるの…

忙しい時に限って用事を沢山入れてしまうものですね。 音源作りの依頼やライブの準備、 アレンジも5曲はしなければならない… しかも来週には引っ越しする 寝る時間がもったいない。 でも、こんな状況って結構楽しいのです。 自分を追い込む事は嫌いじゃない…

中毒

9/16の”バルカンホリック”のチラシができました!! もう間近なんですけれど・・・4ピースでロックに演ります!!熱いですっ。 ギターの田島氏は、実はタンバリン博士(?)なのです!何の事?って感じですが ばらしい技巧を披露してもらいますよ〜。http:/…

Freylekh JamboreeでRAIN DOGS夏祭り。 今回は一方的に名前はよく見かけて知っている、けれど始めてお会いする方が多かったのです。 天野SHOさん、KAJAさん、あずみけいこさん・・・・ もともと、ハタケが違うので今後も会うことは無いのでしょうね。。

すっかり

布引ロープウェイ、こんなに高いのに乗ったのは初めて〜かなり怖かった。 嬉しがって皆で携帯電話写真取りまくったんだけれど、ん〜なかなかリアルに表現できないものね。なので鉄心さんの必死な姿を。 山上の布引ハーブ園内で”味加味”のイベントライブ。野…

西院ミュージックフェスティバル

Kurchur Pirates に参加出演です。 立派な幼稚園の講堂?ホールで演奏。 フリージャズ(ポストフリーと呼ばれる音楽)ビックバンド・・・って感じ。それにしてもフリージャズ好きの人がいるって事にびっくり。 70年代を青春した人達なのかな、、、 ウィキ…

いつもと違う、プライベートな時間場所でミュージシャンに会うとなんだか小恥ずかしい・・ しかもお互いに楽器を持っていないなんて。。 今日、某大型店舗へ行くのにシャトルバズに乗って店前に着いたら、あら!ピカリが帰りの便待ちで並んでいるじゃないっ…

まかない

神戸北野うどん屋”味加味”で「ZZSQ」のライブ。 現場に向かう道中の神戸らしい小洒落た店々はとても暇そう。そうよね、日曜の雨降る夜の神戸山手だもの。 なんて考えながら”味加味”に到着〜 すごいです。この店だけ大繁盛! 席のほとんどが予約でいっぱ…

西院ミュージックフェスティバル

トランペット奏者のジェームス氏率いる「カルチャーパイレーツ」で急遽参加することになりました。 裏番組?はPL花火大会ですね。。 詳細などは全く聞いていないのだけれど、とりあえず本日春日神社内リハーサル室でリハーサルを3時間。 ん〜・・・全員揃…

日活

こんなのも出てきました… 知人から借りたままになっているんだけれど、、一度も見てない。 8mmフィルムなのでね。彼が、白川和子さんのファンなんだ、って大絶賛していたのを思いだした。 なんだか白川さん主演作品が無性に観たくなってきた…。

CD

部屋を整理していたらFreylekh Jamboree「ロマンギャルド行進曲」が3枚、ありました。 このCDは既に完売商品で、入手困難!なのです。 とは言ってもCD販売店の在庫として残っている場合もありますが・・・ そこで、ご希望の方にお売りします〜 わ〜欲し…

久チン

久しぶりチンドンお仕事です。 平野区。 残念なことに雨です。。。止むのを見計らいながら住宅街を練り歩く。止んで欲しいなぁ。。 商店街だったらアーケードがあるから大丈夫ね、って練り歩いていたら前から自転車に乗った人が 私達に向かって追突しそうな…

流行ですか?

こんなに刈り上げ人口率が高いとは・・・ 5月に髪の毛を切った時、初めて刈り上がったのです。 もちろん、マイケルさんデザインでね。 それから、なんだか気に入っっている。 今日はフレイレフ・ジャンボリーのライブ、でゲストに東京在住コントラバス奏者…