2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとです。

やっとカラオケ作りの仕事が一段落。5曲を一気に作るとさすがにキツカッタ。。。 耳疲れ。だって、預かった参考音源ってのがテレビからの空気録音?かと思われる雑音がいっぱい入ったカセットテープ。 低音が聞こえない〜ま、でもそこはね、勘で勝手にアレ…

ちくわカレー

を発見。 しかも”ちくわカレーパン”では無く、”ちくわカレー”なんですね。どう見てもパンでしょ、これは。。 と思って製造者の「十味惣」を調べてみたら・・あ、練り物製造業。 だからか・・?”ちくわカレーパン”と書くと、ちくわ入りカレールーが入った”カ…

案の定、

脚が筋肉痛になった。。 でも、翌日に筋肉痛になるのはまだセーフってことか。。。

今回は

大阪・CoolabahでFreylekh Jamboree投げ銭ライブ。 今回は間違いなくメンバーに入っていました〜〜ほっ。 この”投げ銭ライブ”ってのは飲みにきているお客さんや、Freylekh Jamboree目当てで来ているお客さん達に、チャージ無しで観て聞いて、良かったら後で…

三文オペラ

1931年に映画上映されたドイツ語版三文オペラDVDを衝動買いした。 レンタルでも借りれるし、今さら・・・って感じだけれども自分で所有したかったの。 やっーと、本日ゆっくり鑑賞できました。 こういうのは日常に余裕が無いとなかなか見れないものね。。…

おっ

昨日から少し風邪ぎみです。めずらしい。。。 風邪って一年に一度程?しか引かないのです。 もちろん今年の初風邪です。(たぶん・・ とは言えあくまでも”ぎみ”なので風邪の事なんか忘れてしまっていると完治する率高し。 でもお酒は禁物〜飲むと絶対にひど…

0:30今帰ってきたのだけれど・・・

本日は京都・Bar & Restaurant ATHAでFreylekh Jamboreeのライブでした。 が、 私メンバーに入ってなかったみたいでね、会場に着いたらみんながアレ?って。。 (Freylekh JamboreeのHP見ていたのに気付かなかった・・) どうも1ヶ月位前にリーダーからス…

パワーマック7600

溜まる溜まる、仕事が溜まる。。。 今日頑張って1曲仕上げるぞ〜自分に言い聞かせ! カラオケ作りの仕事なんだけれど、パワーマック7600を使ってるのです。 7600ですよ、、、もうすぐアンティーク化するのじゃないかってくらいの代物です。MO、モデムとか…

HELLUVA LOUNGEにて

ヒカシュー。 かっこ良すぎる−! 素敵な音楽。 もうすぐバンド結成30周年だそうです。そして私はファン歴20年。 この20年間にはヒカシューの音楽もメンバーも変わった、それに私自身の音に対する嗜好も変わってきたはず。なのに今でも変わらず、大好きなバン…

Gallery HAY-ON-WYE

ライブで使ったビデオプロジェクターを返しに、天満のギャラリーHAY-ON-WYEへ行って来た。知人の小阪氏にここのオーナー森氏を紹介してもらって今回お借りしていたのです。初対面にもかかわらず高額な機材をなんとも快く貸して頂き本当に感謝です! 8月末日…

谷六

本日ZZSQのリハーサル。 谷町六丁目にある「ウィンド・スタイ」という管楽器修理専門店のスタジオです。 自転車で10分程〜近〜い! 今年の始めにネックのコルクを巻き直してもらって以来の2度目の訪問。 私の楽器、そろそろオーバーホールに出さなき…

受け継げない

友人と”とり平”へ。(8月8日の日記へ) 本店は土曜日で休みなので、隣の息子さんの店へ入った。 ん〜、、、美味しいしかったけれどやはり本店の方が数段美味い。 多分タレや調理方は同じなんだろうけれど・・・単なる技術・勘の違いだけでは無い”肝心なも…

うどん

「ふいご」のライブを聴きに中崎町CommonCafeへ行ってきました。 生「ふいご」は初めてなのです。 19時30分の開演に20分遅れで到着。 もう始まってるだろうな・・・、と会場に入ったら、 何?とっても奇妙な光景が。 会場内のほぼ全員が下向いてひたす…

写真のハリキリ、ちょっと苦い。

やった〜!1週間ぶりに左親指が自由になった〜快適、快適! ここ1週間程ずっと保護シートでぐるぐる巻きにされていた親指の復活です。 8月24日。人参の皮を皮剥き器でサクサク剥いている時に誤って自分の左親指までサクッと剥いてしまった、と言うか身まで…