2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Zyanna Zyanca Saxophone Quartet

Cafe Colombia でのLIVE。終わりました。満員御礼〜 東京や横浜からのご来場、本当にありがとうございました。前半45分、後半50分。Saxophone Quartetですから勿論サックスの音だけ、しかも4音のみ! こんな状態って疲れないのだろうか??って思う…

ZZSQ

来週はZZSQ。そうか・・今年初ライブです! 4つの音がどんどん良くなってきてます。良い意味でぶつかって、馴染んできている。 私自身も音の出し方少し変えました。と言っても聞いている方にはあまり判らないのよね・・・ 自分ではすごく違いを感じているの…

FJ

京都でFreylekh Jamboree。Bar & Restaurant ATHA2度目の出演です。オーナーの吉川氏は「昭和歌謡、昭和歌謡。」と連呼する?!? Freylekh Jamboreeの音ってそんなに昭和歌謡っぽいかなぁ クレズマーのメロディーってちょっと切な感があるからか? バンド…

!!

今日は私の誕生日です!!!!! 何かある! はずも無くまたKOKOPLAZAに来ています。 しかも、レッスンを付けに。 偶然にも、その教えている人が、 「今度この曲やりたいんです」って持ってきたのが”BirthdaySong” パートナーの誕生日に聞かせたいんだって。…

Charles Parker Jr,ってすごいなぁ

今日はJazzか? Jazzってあんまり聞かないから解からないんだけど、どちらかと言うとJazzって事にしておく。 B,梶氏、Dr,小嶋氏。 久しぶりに”チュニジアの夜”(Dizzy Gillespie )を演奏した。この曲は好きですね。

ルンバ2007

”ルンバ2007”リハーサル。メンバーが集まるのは前回ライブ以来、約1ヶ月ぶり。 私の最初の思惑から一人歩きするバンド思考。身をまかせるも良し、裏切り、それは楽しい出来事。 一人で表現するならDTMで十分。バンド形態には感性のくすぐる音を求めたい。…

写真

友人のカメラマン村東剛さんの個展に行ってきた。 会場は中崎町のgallery itohen人物を得意とする彼が今回は以外にもインコを撮ったって聞いて、 正直、何で?と思って観に行ったの。 しかしなんのインコとて生き物、彼の作風がとてもよく出ていてよかった。…

ZZSQリハーサル

とりあえず昨日はバレンタインデー 素敵な男性,金子鉄心氏と河村光司氏お二方とご一緒でした! これ、何しに来たのか…茶話会みたいになってますが、、、リハーサルはしっかりしました。河村さんが頂いたと言う煮干しチョコ(煮干しをチョココーティングした…

長年のお付き合い

楽器を修理に出す時って、主治医に自分の身体を見てもらうのと同じだなと思う。 長年のお付き合いの中で、こちらの癖や音の好み、 手入れの仕方(手入れしなさ加減と言いますか・・・)を熟知してくれていて、こちらも本当に 任せて安心!と、いつも我がまま…

休み

久々のまる1日お休み、晴れてよかった。 借りていたDVD、溝口健二監督「赤線地帯」・川島雄三監督「洲崎パラダイス赤信号」を見た。 今となっては完全フィクション。 50年後にはメイド喫茶もこんな風に語られるのか・・ 記憶と記録のみが未来へポツリポツ…

見ています

PC-TVはいろいろあるけれど、 ミランカの『博士も知らないニッポンのウラ』って面白い。 多彩なゲストに対応する水道橋博士のオタク具合がとってもいい! 浅草キッドってそんなに興味なかったのだけれど、すっかりファンになってしまいました。 今日本当はF…