2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さん

3ヶ月ぶりに知人のN氏が、ウチに泊まりに来た。 帰郷にあたり関西地区が日本列島移動のちょうど中間地点になるので、こうして時々寄ってくれるのです。嫌われていないんだ、って思うだけで嬉しいものです。 夜中までとりとめの無い話をいろいろ・・・で、…

par-ci par-la

髪を切りに心斎橋「par-ci par-la qualite」へ。さらに短くなった。 で担当のマイケル永崎氏(向かって右側)と○○さん(あっ・・名前聞くの忘れたぁ)です。 写真撮っていい?って尋ねたらこのポーズ⇒⇒⇒ ・・・却下!! で改めて マイケルさんは私と同じ歳で…

予定通りの展開。

ZZSQのライブ。 心斎橋「COSMO POLITA(コスモポリタ)」では30分を2回、と「Bridge Gallery & Bar〔FINNEGANS WAKE〕1+1」で1時間を1回、と本日計3回の演奏。25日の街は平日だからか、思った以上に賑わいが無くて、ケーキの売り込み、飲食店の呼び…

いすがすき

”椅子”が好きなの。 とは言っても”椅子”マニアって訳では無い。に限らず、”家具”全般にとても興味があるのです。。 特にデザインの素晴らしい良いものなんかを見ると、そのフォルムの美しさや機能性に凄く感動して、もうどうしようもなくウットリ見とれてし…

クリスマスは

Zyanna Zyanca Saxophone Quartetのライブをします〜 会場は前回”祝!再開店”ライブでお世話になった『FINNEGANS WAKE 1+1』。 その日は店主の親族が経営するBARがオープンする為、そちらでも賑やかしライブをします。 両店は歩いて5分程の距離なので、3…

始めはいいけど、終わりはね

今年の1月から始まったFreylekh Jamboree毎月恒例のCoolabahライブは今回が最終回。 とは言っても、Coolabahでの演奏が最後、って言うだけの話で・・・特別Freylekh Jamboreeの何が変る訳でもなく、、、はんなりと終わったのでした。

でこ姉妹舎

Freylekh Jamboree、京都モダンタイムスでライブです。 今日の編成は以前に一度組んだエレキベース入りのエレキフレイレフジャンボリー。変隊編成。なんだか別バンドみたいだ。。で、入り時間前に、西院にある珈琲とごはんの店「でこ姉妹舎」で昼ごはんを頂…

機能は

ケータイの写真機能がとっても良いので11月10日に書いた(古い話ですが・・)サックスの写真撮りました。私の表⇒変なの表⇒私の裏⇒変なの裏⇒ いろんなキーが無いのがわかるでしょうか? 何の用途があってわざわざ作られたのか不思議な楽器です。。 これ、どん…

ケータイ

うれしいやっと買えた〜!! 前の携帯電話はこの夏以降に2回も水没させて・・・ とうとう使えなくなってしまっていたのね。。。 あ〜機械モノがさくさく快適なのって非常ーに気分が良い!ストレス解消!! 携帯電話にも人其々に使い方ってのがあると思うの…

ZZSQ、Cafe Colombiaでライブ。 いつもらな終始イケイケな感じなんだけれど、今日はちょっと違った。なんだか穏和な空気感。。。 激しい曲目が少なかった、ってのも勿論あるのだけれどね、ま、こんな時もあるか。 でライブが終わって1階のカフェで一杯…

モンゴロイド

明後日5日はZyanna Zyanca Saxophone Quartetのライブで〜す。 今回はいつもお世話になっているCafe Colombiaで行います。 このカルテットの全ての楽曲アレンジは、リーダーである河村さんが書いているんだけれど、、、 もうね、これが本当にね〜”河村拘り”…