2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のZZSQ

ご来場ありがとうございました。 客席には大物音楽家T氏、Y氏の姿もあり・・わ〜っ!! 開演前に少しだけ話しはしたけれど、感想聞きたかったな。 会場のCafe Colombiaは演者の1メートル前に客席、天井も低めで、息使いまで聞こえるような空間でなのです…

映画上映

天満橋にあるギャラリー・へイオンワンで小阪大作監督「峠で斬る」の上映会でした。 私は出演、音楽を担当しています。 別予定が入っていて観に行けなかったのが残念。小阪監督とは気が付けば長い付き合いだ。 出会いは確か・・・「酒の会」だったかな? こ…

海老

明日です〜Quartet! Freylekh Jambpreeのアルバムにも入っている河村光司作曲”海老”も演奏します〜 ”正多面体”も。 衣装何着ようかな… 最近二の腕出すのが危険になって来てるから… でも出しちゃおう!!本格的な夏までには何とか二の腕スリム計画開始! ●Zy…

ひとまず

フィドル倶楽部でのライブ ご来場いただきました皆さんありがとうございました!ひょっこりと、知人がきてくれた。3年ぶり位かなあ? ほんとビックリした。。こういうのって、とっても嬉しいね〜!SPレコード対決は予想通り面白くなった 中尾さんは音その…

21日コマヤで

「ルンバ2007」夜中のリハーサル。 最近、日記が記録帳になってしまっている。 もう既に明日がライブでーす。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ <ルンバ2007/中尾対古川><日時>2008年5月26日(月) 18:30開場/19:30開演<料金>前売 2000円/当…

大坂ロマンにて

怪物團の翌日、ジャズ喫茶”大坂ロマン”にて中尾さんと古川さんと26日の打ち合わせ。 ここは、まるで江戸川乱歩の小説に出てきそうなイメージ。当日何を聴いてもらおうか、流れはどうする、こんな視点から選ぶのも面白いのではないか、 中「そういえば、ず…

全くかたずかない!

引越してから10日も経とうと言うのにね。。 まともに家にいないと言う時間の問題だけなんだけれど…それにしても…状態。 で、パソコンネットも繋がっていないのでなんだか落ち着かないし。 習慣って中毒になるんだなぁ。 ん?楽器を演奏するのも同じ事か。 ア…

大怪物團

スッポン食べて臨んだ『原田依幸オーケストラ 大怪物團』in 磔磔東京の面々と久しぶりの再会〜!嬉しいね。 しばし雑談。それもつかの間で4時間リハーサル続いて本番。一気に駆け上がった感じ。それにしてもチンドン屋率が非常に高い!現役、元も含め4分の…

難波のBARのマスター夫妻達と晩餐会。

以前から店の前はよく通っていたものの、まさかこんなに素晴らしい店だったなんて!!!知らなかった… 山菜のお浸し和え物から始まって、スッポンの血と生肝、かつお刺身、鹿肉ボイル、鮎とハラキリ菜それに10cm以上あるタラノメなど聞いた事のない山菜達の…

つづき

5/6の日記に書いた事。 ちょっと残念な気持ちになった。ゲストだからキャンセルってのもありかもしれないんだけれどね、 ライブ日、リハ日程まで皆とスケジュール合わせして、音まで私の頭の中で出来上がっていたのに。 何も始まらない事よりは、始めよう…

再び急遽!出演

来週5月14日(水)原田依幸オーケストラ『大怪物團 IN 京都磔磔』に出演する事になりました。 前回の時も直前に出演決定したのでクレジットに私の名前が入っていなく、 そして今回も同様に名前が無い!!なんだか寂しい感じがする・・・ しかもサックスだ…

急な事です。

5/26ライブ、池田安友子さんが急遽出演中止。 小川氏がドラムで出演する事になりました〜また後ほど書きます。。