遠い音

rhumba20072008-08-04

フィネガンズウェイクでZZSQライブでした〜


東京から足を運んで下さったK氏、そしてN氏いつも本当にありがとうございます。
嬉しいね〜。


BARでの演奏する時の教訓。
喫煙席をステージから離れた場所に設ける事。
次回からは絶対に!!設定しよう。


店・主催者側が喫煙OKとしているのなら、煙草を吸う行為自体は全く問題ないけれど、1m程の至近距離でこちらに向って煙を吐かれるとね、呼吸出来ない=演奏に支障が出る のですよ。
演者でないと分からない事なんだろうね、きっと。


音の方は前回に書いた通り、やはり音が遠くなってしまった。たかが2mの距離が倍離れて鳴っている様に聞こえる。体感が変。音が遠いのにリズムが合うって妙な感覚。近くに雷が落ちた〜ピカッ!わッ地響き来るぞ〜って構えるもアレッ?コロコロ・・・・???って感じかな。
一番心配していた、うるさ過ぎないだろうか?(なにせ初ライブなので隣の店への影響が予測不能)との問題も無かった様で最大音量演奏でもうるさく無く迫力があってよかったとオーナーの感想、ひとまず安心。

演奏後、昨日今日と日本中で話題になっているであろう赤塚不二夫さん話で例にもれず盛り上がる。