2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニックスホール

本日、フェニックスホールでFreylekh Jamboreeのコンサート。 と聞けば異業界ホールで何をするの?って感じだけれど、、そこは案の定いつもの如く開演前のロビー演奏なのですよ。。。 今回の企画はとても興味深かった。トロンボーン三原君の恩師でもある伊東…

ああ初体験。

本日、生まれて初めて血尿が出たぁ・・・・!! びっくりした、本当に・・・初体験だったからね。 尿血石だとの診断。幸いにも早期だったから苦なく解決しそう。 せめて暫くの間は自分の体に親切にする事にした。 どんな些細な内容でも、色々な体験は個人を…

ずっと

今日は一日中パソコンの前。 外は雨だし、13時間モニターと向かい合わせ。 仕事が溜まっていて月末までに仕上げなきゃって時に限って、いろいろ曲のアイデアが生まれてくるものだから、結局平行作業になる。 しかし楽しい。

あなた達!!!!

本日Freylekh Jamboreeで毎月恒例の大阪・Coolabahでの投げ銭ライブでした。投げ銭ライブってだけあって全てのお客さんがFreylekh Jamboreeを目当てに来ている人では無い訳で、ただ飲みに来ただけなのに何だよ、こいつらうるさいなあ・・・って人も居る訳で…

西浦君

神戸コマヤで西浦君と音つくり。 私が持ってきた音を基本にして、音を重ねていく作業。80年代日本テクノポップを意識した音を作ってたんだけれど、、、実際に作業してみると、音の混ざり具合が思惑とは異なっていて、却下。 作り直し〜 楽しい作業だから良…

マルクスボーイ・エンゲルスガール〜Viatransito 長屋の店。

”エンゲルス・ガール”ってのは昭和の初めに社会主義かぶれの若者女性を嘲笑して呼んだ”時の言葉”で、男性の場合は”マルクスボーイ”。 なぜ店名にしたのかは聞かなかったけれど、店主のゲシさんが好きなものを集めて売っている、とても素敵なお店です。 なん…

お話し聞こう

77歳の大先輩の知人と打ち合わせ・・・と称してやきとり屋で一杯。 カラオケ依頼の打ち合わせ、なんてのは本当にアッと言う間に終わっちゃって、後はいろいろんなお話をする。 彼は複数の懐メロカラオケ会の幹事的役割をされていて、来月は大きなホテルで…

とりあえず楽器

衝動にかられて買ってしまった…3000円のアルトサックス。 でもちゃんと音は出るのです、しかも音程も思った以上に悪くない。ひょっとしてヤ○○の初心者セット19800円?よりよっぽど良いかもしれない位で予想外にびっくり。 ただね、、、、解決不可能な大きな…

女だけ

11/15京都エンゲルスガールで「フレイレフ女子四重奏団」ライブします。 今日はそのリハーサル。 新曲がいっぱい〜・・・でもリハ1回。 4人だけなのに、この1ヶ月間で皆揃う日が1日しかなかったのです。 よし・・当日リハまでに自習練習、自習練習…

適当に、は無理。

イベント仕事の手伝いで加古川に来ています〜 楽器を持たない仕事ってのも、これどうよ…って感じだけれど、それはそれでまた楽しい。。 今日は一日中、子供達のお守りです。現場帰りの車ので、プライベートな相談を受けた。きっと”人に話す事”で自ら解決の糸…