この曲

15才の春休み。
ラジオから聞こえてきた曲に惹かれた、でも曲の途中からだったし電波が悪くて最後まで聞き取れなかった、勿論どの放送局・番組かも判らない。そして、その後街でもTVでも聞くことがない、最近のヒット曲では無い様だ、と言う事だけが解った。
で、それからずーっと頭のどこかに謎のままある。
調べるにもはっきりメロディー覚えてないし、聞いたら、そうこれッ!って言える程度なので手立ては無し・・・


それが偶然にも、本日判明した!!!
何年越しだ〜〜嬉しい、すっきりした〜〜

これがその曲です。

甲斐バンド”裏切りの街角”


びっくりする様な答えでなくてすみませんっっ。。
間奏のギターフレーズ、FreylekhJamboreeでも演奏しているRaymond Scottの「Twilight In Turkey」に似ているよね。そう言う事だったのか・・・・マイナー調でどこかクレズマー音楽の様な哀愁が漂う響き・・・私が魅力を感じる音の基本ってのがそこなのかも。


これ探してる時に2007年のライブ版ってのもあったんだけれど、生理的に聞いてられなくて。こっちをアップしました。ボーカルの甲斐さん、絶対にこの時の歌い方の方が良いと思う、、『すぁ・すぅい・すぅ・しせぇ・シそぉ』『くわぁ・きひィ・くうぇ・くへ・くほぉ』は、この1・2・3・4のリズムには合わないでしょぅ・・