Coolabah

rhumba20072008-07-30

FreylekhJamboree、難波Coolabahで投げ銭ライブ。
ここは普通のbarなので、もちろん楽屋も無いのです。
一人二人と徐々にメンバーが集まってきて、それぞれの準備をし始める。楽器を取り出しウォーミングアップ始める人がいたり、早くも酒飲んでいる人がいたり、皆個々のペースで動いているのだけれど、こういう時にこそ個性って出るものなのね〜。私はまず自分段取りを一通り完了してからちょっと群れに入って、本番直前にはまた一人で準備するタイプ。


それにしても、太鼓叩きの2人+田島さん(異常な程の太鼓ズキ)の3人は困った人達だ、ずーっと鳴り物を叩いて遊んでいる、音が好きなのはいいけれども・・その間もちろん店は通常営業しているし(BGMも鳴っている)お客さんも居る。ちょーっと騒がしすぎるのではないか・・・その輪の中に入ると楽屋遊びで楽しいけれど、客観的に見て既に集まってるお客さん側からしたら、それってどうなんだろうか。楽しそうなのは伝わるけれど・・
まあ店側からは何も言われていないので、良しと言う事か。


演奏は今日はアコーディオン藤沢さんがお休みで持続音楽器が無い。新鮮!だけどやっぱり少し寂しいな。
久しぶりに集まるとそれぞれの音が新鮮で好いね。


帰りは三原君、山口嬢と一緒にラーメンで〆て帰宅。


今日の写真は某銀行のシャッターです。なんでこうなるのかな?