ムサカ

rhumba20072008-07-12

本日は女3人の食事会。福島でギリシャ料理!美味し。


私が20代の時にバイト先で知り合った智美ちゃんと彼女の前職場で同僚だったみっちゃんとの3人。


智美ちゃんが18歳の時からのお付き合いなので、知り合ってから早12年経つ、そうかっ、そんなにも・・・って感じです。気が付けば長いお付き合いになっているね〜。
あっと言う間の12年だ・・・
”あっと言う間”だけれども、思い返せば勿論”あ”どころではなく、とっても沢山の出来事があったし、お互いを取り巻く環境も大きく変わっている。(今彼女は人妻)


この食事会はお互いに異なる社会で生きているからこそ、いろんな話が新鮮で面白い。
食べ物の事・環境・人種差別・美容・中国問題・・・・自身が等身大で思う事をおしゃべり、音楽・表現についてが無いところがすごい。それと芸能ゴシップが話題に上らないってのも良い。


店を出て、智美ちゃん宅で更にワインを飲む。
夫が帰宅してもしゃべり続ける女達でした。