かわちながの・Freylekh Jamboree

rhumba20072008-07-05

わ〜楽しかったね〜〜〜!

しかし、朝10時30分入りで、終了20時とは長いっ。


まずは朝一番で「THINK of ONE」と共演曲のリハーサル。
そして、開場前に会場外に出店しているワールドマーケット(?)の客寄せ演奏。
で、本番はロビーにて客入れ時のウェルカム演奏、
と転換中の休憩時にまた一演奏。そして最後に送り出しの演奏。
と、ずーっと演奏しっぱなし。
ほんと使い過ぎですよ、主催者さん!!!#


そんな酷使にも関わらず・・・Freylekh Jamboreeの演奏内容・演出はとっても良かった。自画自賛します。
ベリーダンサーのYUMAさんとMINORIさんの妖艶なダンスはとても素敵で観客をとたんに魅了し、永田さんのdarbuka, davulが加わる事で音楽・音色の幅が出て、更に高岡くんのtubaでより重圧な音になり、演者の意気の高揚、お客さんの興奮も相まっておおいに盛り上がった!(ロビーだからこそできた事って感ありでしたね)
この演奏を見逃すとは勿体無いっ!


ステージでは「ZAZEN BOYS」「BALKAN BEAT BOX」「THINK of ONE」。
個人的には「THINK of ONE」がすごく良かった!
すごいね、感動した。
あのモロッコ音楽のグルーブの取り入れ方、楽曲としての消化の仕方が実に素晴らしい!
最新アルバム持ってなかったから絶対買おう。
彼らと最後の2曲共演したのが、とっても楽しかった!!(やっとステージに上がれたよ・・)
舞台上で写真を一枚。と思いきや、あ”〜こんな時に限って携帯電話を楽屋に置いてきてしまったじゃない〜〜〜残念っ。バカっ。