写真のハリキリ、ちょっと苦い。

rhumba20072008-09-02

やった〜!1週間ぶりに左親指が自由になった〜快適、快適!
ここ1週間程ずっと保護シートでぐるぐる巻きにされていた親指の復活です。


8月24日。人参の皮を皮剥き器でサクサク剥いている時に誤って自分の左親指までサクッと剥いてしまった、と言うか身まで削ってしまった・・・どんくさすぎます。。。
削ってしまった肉片を拾って元どおりにくっつけてはみるものの、医師から、これは接着無理ですね、と剥がされて自然治癒を待つことになったのです。あ〜っ・・ライブがあるんだけれどなぁ。


楽器との接触面の感覚がちょっと違うだけで、こーんなに不自由に感じるものなのか…と完全に自業自得です。


しかし、人間の身体ってば、なんて柔軟な対応。
蜥蜴のしっぽじゃないけれど、ちゃんと再生するものなのね元通りになりました。
毎日ごはん食べている意味を少しばかり実感です。


けれども、保護されていた親指の皮は1週間程度で軟弱に成り下がり、2時間も吹いていないのに水ぶくれ一歩手前。(はりきりすぎ・・)
そこには柔軟な対応はいらなかったんだけれどなぁ、私の身体。
上手くはいかないものね。