Gallery HAY-ON-WYE

rhumba20072008-09-12

ライブで使ったビデオプロジェクターを返しに、天満のギャラリーHAY-ON-WYEへ行って来た。知人の小阪氏にここのオーナー森氏を紹介してもらって今回お借りしていたのです。初対面にもかかわらず高額な機材をなんとも快く貸して頂き本当に感謝です!


8月末日借りに行った日はちょうど山本ユキさんの T-シャツ展 「大地の詩」が開催されていたので、会場にいた山本さんと作品について少しお話し、、、


なんと!16年??前に一度お会いして話ししていた事が判明。


わ〜なんてびっくり!


話してみると記憶が甦ってくる。覚えてる、覚えてる。
もちろん始めは全然分からなくって、彼女のプロフィールにYNE-TENに参加って書いてあったから訊いてみた。だって私はYNE-TENの立ち上げ時からメンバーとして関わっていたからね、ただメンバー固定のユニットでは無かったので途中でフェードアウトしたけれど・・・入れ違いだったみたい。
そのYNE-TENで”えにし庵”で公演した時に、終演後彼女が話しかけてきてくれて山本公成さん(そう、「風の楽団」の)の話をしたのだった。はっきり思い出した。


同じ山本姓?・・これまた、なんと、、義理の娘さんでした。


本当に自分が興味のある物事の根本は、音楽活動始めた20才の頃から何にも変わっていない。
10年間の遠回りが実に成る時がくるのかなぁ・・・???

写真の後ろ姿は同じくオーナーのありさださん。写真撮ってよい?って訊いたら、いやだ私を入れないで!って。でも、しぶしぶ背中で登場。