谷六

本日ZZSQのリハーサル。
谷町六丁目にある「ウィンド・スタイ」という管楽器修理専門店のスタジオです。
自転車で10分程〜近〜い!
今年の始めにネックのコルクを巻き直してもらって以来の2度目の訪問。


私の楽器、そろそろオーバーホールに出さなきゃいけないなっと思ってたところ、、この機会に「ウィンド・スタイ」に預ければいいのだけれど、実はちょっと躊躇してしまう。。。前の対応が悪かったとか、技術がとか、そんな事は決して無い!むしろ反対に私に対しても、楽器に対しても丁寧過ぎる対応で、こんなに遣り甲斐の無い修理頼んででゴメンね、って位に好印象なのです。
担当のH氏は樋野嬢の言うところの男前だしね・・・(?


ただ!
オーバーホールの場合は楽器を数日預けなきゃいけない、これがネックになっているのよね〜それだけの理由。

もう一つ楽器は持っているので代用すれば良いのだけれど・・・この楽器がね、これまた、必要に迫られて買ったMaxTone新品6万円という代物なんです。(現場に楽器持って行くのを忘た事があってね・・現地調達・・バカですっ・・)


新品で6万円ですよ、6万円!


とにかく値段相応のひどい鳴りで、吹いていても一向に気分が乗らない。(その現場では本番ちゃんと吹いたよ、何事も無かった様な顔してね)
もちろんもっと時間をかけて吹き込んでいけば、ひょっとしてそれなりに鳴ってくれるかも知れないが、そこまでする意味は今は無い。
と言う結論で、いつもの主治医F管楽器店へ電車で40分かけてお世話になるのです。
ここなら最短5時間でオーバーホールしてくれるから、朝出して夕方受け取りOK〜!(ってクリーニングみたい)(2月13日の日記へ)