まさに電気

rhumba20072008-10-08

Freylekh Jamboreeのリハーサル。18日にスカ系?のバンドばかりのイベントに出演の為に集まったのです、

が、、今回の編成は、これでもFreylekh Jamboreeかぁ??って、変な編成。


まず、管楽器がクラリネット&アルトサックスだけ。←この段階で既に??。


さらにいつもトランペットを吹いている(「ルンバ2007」メンバーの)瀬戸君が、なんとぉ・・・エレキベースを担当!
彼は元ベーシストなので以外ではないのだけれど、な〜んか変な感じ。
実際にはトランペッターの顔しか知らないからね。..


で、楽器の性格ってのがなんとなくあってね、トランペットとベースって全く違う性格なものだから、ベース弾いているのを見ているだけで、違う人みたいで、もう〜可笑しくて可笑しくて。。。(ゴメン〜


田島氏のエレキギターとで、まさに”電気ジプシー”!!なのです。


普通にカッコイイだけではFreylekh Jamboreeらしくない。いかにすると”中近東辺りの肩すかしをくらいそうな位に調子外れのサーフロック風になるか!”を目標にリハーサルを進行。
なかなかいい具合に”微妙になぜだかカッコイイ”って音に仕上がってきました。


この編成で1度だけのライブってもったいないなぁ。