MacのM

rhumba20072009-04-29

1997年に再発売したMac用音楽ソフト「M」。
当時は10年前に発売された過去のソフトとして、入手困難、新型PCでは動作しない、と言った理由などからなかなか入手困難だったにも関らず一部のユーザーからは絶大な支持を受けていたソフトです。

と言う事は20年以上前に開発、、コンピューターの世界で20年前って、
大昔の事よね・・

でも「赤組いくぞ!」「青組いくぞ!」で使ったら面白いのでは?・・と思って、
その大昔の産物をひっぱり出してきました。持っていたのですよね。。


購入当時は音作りに少し使用していた程度で、
さほど活用していなかったのだけれど、、、
今回はリアルタイムにライブで使えるかな?と思っていてね


それはそうと、さあ大変!!
取説には 
動作環境:Macintosh(68KおよびPowerMac),QuickTime2.0内臓音源
と記載。←っっってぇ・・今やそれを手に入れる方が困難です。
インストールはFDだし。
どこまでなら動くのかな、いろいろ試してみよう。。。