とりあえず楽器

衝動にかられて買ってしまった…3000円のアルトサックス。
でもちゃんと音は出るのです、しかも音程も思った以上に悪くない。ひょっとしてヤ○○の初心者セット19800円?よりよっぽど良いかもしれない位で予想外にびっくり。


ただね、、、、解決不可能な大きな問題が・・・何故かところどころキーが無い!?!
それも全て裏面(観客からは死角になっている内側)のキーが。。。これは確実に演奏の為に作られたのでは無いよね。


考えられるのは
一、撮影専用
二、偽造が得意なお国の人が本物を知らないまま写真を参考にして作った。
三、ん〜・・・


一、は楽器を作るコストを考えると、無駄が多すぎるだろうと思う。ので二、が有力。
ま、ちょっと改造してみようかなぁ。


変てこ楽器の写真は後日アップします。
只今ケータイ電話を水没し調子不良で写真が撮れないの。。。