まかない

rhumba20072009-07-26

神戸北野うどん屋”味加味”で「ZZSQ」のライブ。
現場に向かう道中の神戸らしい小洒落た店々はとても暇そう。そうよね、日曜の雨降る夜の神戸山手だもの。
なんて考えながら”味加味”に到着〜


すごいです。この店だけ大繁盛!
席のほとんどが予約でいっぱい、更に次から次ぎへお客さんがやって来る。
味、価格、雰囲気、店の姿勢、マスターの人柄全てバランス良く好く、
また来たくなる店って感じ。今度はお客さんで来てみたい。


ライブの方と言うと、最初は食事しながら”どうあがいてもBGMにならないサックスカルテット”を聞くって大丈夫なの??
って少し思っていたけれど、心配はまったく無用でした。
皆さんとても好意的でよく聞いてくれて、とても良い雰囲気の空間になった。


そのライブ前リハーサル中に大阪音楽大学出身サックス奏者であるとの若い女性が、今日一緒に食事を約束している知人がお誕生日なのでサプライズとしてhappy birthday(って曲名??)を演奏して盛り上げたいって、私達に言って来た。
マスターと相談の上、ライブ途中にきっかけをつくってあげて演出。ケーキも出てきて・・ん??なんだかHard Rock cafe みたいになった・・・・・
ま、こんな事も投げ銭ライブ方式だから、仕方がないのかぁ。なんだか。


しかし、音大あがりの人は音色もさる事ながら息の使い方まで違うね、、私の音はどう聞こえていたかな?さぞかし雑で下品に聞こえたでしょうねぇ〜