ルンバ2007のライブ

rhumba20072008-04-24

5月26日”ルンバ2007”ライブします
今回はギターの田島さん、パーカッション池田安友子さんの参加で面白くなりますよ。ツインギター構成なんですが、西浦くんはbaritoneギターです←希少品!のようです


そして、東京からは中尾勘二さんをお迎えしま〜す!大阪歴史研究家でSPレコードコレクターの古川武志氏と夢の共演、SPレコード対決!です。実は以前からこのお2人の顔合わせを・・と考えていたのですが、今回実現できてほんと嬉しい!誰よりも私自身が一番楽しみにしています〜



そのSPレコードは蓄音器で聴くのだけれど、この蓄音器ってのがすごい!まるで目の前で楽器が鳴っている様な錯覚をおぼえるんです。聴き終わった後思わず拍手してしまって・・・あッ。しまった、ちょい恥ずかしい感じで・・・始めて聴いたときは、とにかくその音の大きさと質感にびっくりしたなあ、、、
なんだか吹き込み(録音)時も立体的に楽器を配置してマイク1本で吹き込んでいるらしく、そのまま音が立体的に浮き上がってくるんですよ。今回はアメリカビクター社製ビクトローラVV4―3(セミコンソールタイプ)を使用するとの事、いい音ですよ楽しみにしていてね。でも中尾さんは「電気を通した音って好きだ」と、電気モノ?でかける予定です。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  
<日時>2008年5月26日(月)
      18:30開場/19:30開演
<料金>前売 2000円/当日 2500円(共に1ドリンク付)
<会場>http://homepage3.nifty.com/fiddle-club/ http://homepage3.nifty.com/fiddle-club   
     大阪市西区南堀江1-1-12 浅尾ビル3階
     tel・06-6536-7315
<予約・問い合わせ>flatland_music@@@yahoo.co.jp ←@を 1個 にして入力下さい。
      もしくは会場まで

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇