長年のお付き合い

楽器を修理に出す時って、主治医に自分の身体を見てもらうのと同じだなと思う。
長年のお付き合いの中で、こちらの癖や音の好み、
手入れの仕方(手入れしなさ加減と言いますか・・・)を熟知してくれていて、こちらも本当に
任せて安心!と、いつも我がままも聞いてもらったり、相談したり。
私の主治医はF楽器のY氏。


先日も他の用事のついでに、と軽く音のバランス調整お願いしたら、
あっと言う間15分程で完成。「今日は御代要らないよ〜」って!?!
いえいえ払います、払わせて下さいって。。「じゃあ今度は貰うから」って。。
結局受け取って貰えず。。あ〜リード2箱も買っちゃたじゃない〜・・・


以前にも別のY氏談で似た様な事があった。
Mixiに書いた事ある話なんだけれど、よく利用しているYタクシーでいつもの様に家まで送ってもらって料金支払おうとしたら「今日は代要らないよ」って。え”〜?!??一緒に飲みに来ているのとは訳が違うし、タクシーでそんな事言われたの初めてよ!?!びっくり!
はっはっ払いますっって、、、お願い払わせて下さい!


そりゃ、お二人から見ればまだまだ若輩者だけれど(20才位違うかなぁ?)
私も一応大人なんだからねっっ!


でも最近その気持ちが少しだけ解ってきた様な気がする。。
危険・・・森光子への第一歩が待っている。。

(注)あくまでも”気がする”だから



本題?はここから
今日は、その主治医さんとは違う人に楽器を見てもらった。初診断。初浮気!
店の場所がご近所だし、若いけれど腕は良いと樋野嬢からの紹介もあったので
お願いする事にした。若手H氏。
浮気もね、一回ではその良さはは解からないから、
あと何回かはお世話になろうと思っている、H氏とは相性良いかなぁ?
人間的な部分での相性ってのもあると思うから・・・


現実の話し、やはりY氏引退後の事を考えての浮気なの・・・なんだか寂しくなる・・・


でも、W・Y氏が引退する、その時が来るまで絶対にお世話になり続けるよ〜!