らっきょにナンプラー

池袋バレルハウスで「赤組いくぞ!」「青組いくぞ!」ライブでした。
多田さん関島さんと久しぶりの再会。
ん〜嬉しいなぁ〜大好きな人達だから!


ライブは先に多田さん関島さんDUO。
ロマの曲や多田さんの曲、即興も有りで楽しい。
多田さんは生命保険を解約して買ったという、命と引き換えのバスクラリネットをバリバリ吹いていた。
全体を通して、お2人のほっこりする演奏の中に時折激しい部分が現れる、その音の絡みが面白かった。


続いて私達。
今回は曲を短く構成してゆく。
中途半端に楽器を操れると率直な音が出ないものだ、、楽器に負けてみる。
もっとテクノロジーに敵わない事を自覚しようっと思った。

最後に4人で演奏。

で、終わってみんなでワインを飲んで、色々な話し。

この数日は江古田のウィークリーマンションに滞在です〜


らっきょにナンプラー
↑↑はバレスハウスのオーナー園山さん自家製のらっきょ漬けが甘くなくてとっても美味かったから。秘密はナンプラーを入れているとの事。さすが料理人!
ちなみに関島さんは一生涯らっきょを食べないと決めているらしい。嫌いってわけではなくて、いままで食べたことが無いのでいっそこのまま食べないでおこう、との理由から。ん〜面白い人だ〜