商店街を歩く

rhumba20072009-03-14

Freylekh Jamboreeライブ。
今日の会場「でこ姉妹舎」は「西新道錦会商店街」という昔ながらの小さな商店街の中にある。せっかくだから、とライブ前に”宣伝パレード”をする事になった。


この商店街、昔はたいそう賑わっていたそうなんだけれど、近所にできた大手ショッピングセンターの影響で客足も少なくなって、今や次世代への引継ぎが難しい現状だとの事。。。。こういうのってとっても残念。


そんな中、新星の如く現れた「でこ姉妹舎」は期待の星☆☆で、若手で頼もしい!とご近所での評判も良く、今回のパレードに関しても商店会の人達は大賛成!して下さったとの事。
どうも、昔近所にちんどん屋さんがあったらしくて、
懐かしいな〜、と店の人やお客さんの反応は良かった・・・・・って!ちんどん屋じゃないんだけれどなぁ、、、ま、リーダーの口上は完璧にちんどん屋だったから志方がないか。
子供達も集まって来て、音楽隊が来た〜!って、大はしゃぎ。楽しい。


ライブの方は、なんだか演奏中にずっとクシャミが止まらなくて大変だった。何かのアレルギー反応?なのかなぁ。とにかく、ソロ中にもくしゃみを挟みながら演奏する様な状態でして、、苦しかったぁ。


ライブ後には店主から美味しいご飯とお酒を頂いた〜
ビール、ワイン、日本酒、焼酎と、、、ほんと皆よく食べてよく飲んだなぁ。
ありがとうございました。