全て良しとは行かないもの

ZZSQリハーサル。
暗譜用に通し録音の日です。
以前にも書いたけれども、改めて河村氏アレンジを暗譜するのは一苦労だぁ……と実感。。1曲中にリードメロ、裏メロ、伴奏、ベース、と1人4役あるんだもの、、、ちょっと油断すると人の音を先に覚えてしまって自分がどの音演奏すべきか、こんがらがってしまう……


もちろん、ライブまでにはきちんと暗譜しますよ。


で、今日のスタジオはいつも利用しているKOKOPLAZA。練習室満室だったので、レコーディング室を利用したのね。。。


ま〜びっくりした…こんな立派な機材&無駄な広さはどう?必要?
しかも誰が使ってるの?ってくらい、使用された感無し、、もったいない。
もっと料金的な改定とエンジニアの質を良くしないと、誰も利用しないよね、きっと。
税金無駄遣いがここにもひとつ。

でも、リハーサルや何やらのほとんどを、ここKOKOPLAZAで行っているからなぁ、、、何とも言えず。
残念ながら十二分に恩恵に肖っている状態です。。。