ずーっと昔からか、どうか。

他人様に私はどう見えてるのか??はわからないけれど、、、、、
私はこう見えて、とってもイラチなのですね。
イラチ(苛ち)って大阪弁なのかな??

話はそれるけれど、本来大阪弁である言葉をずっと標準語だと思っていた、
なんて事がしょっちゅうある。
例えば数字の数え方、イチ・ニイ・サン・シ・ゴウ・ロク・ヒチ・ハチ・クウ・ジュウ。

よね絶対に!

よね??

本当はヒチではなくシチだそうですね・・・シは4で、ヒが7でしょっ・・・・
子音が異なる方が音的に分かり易いと思うのに。。。

で、話を戻すと・・

よく”車の運転でその人が解る”なんて言う事があるけれど、私も論に洩れず運転中はとっても苛々している事が多い。
割り込み合流出来ない、や瞬時の判断が遅い運転に対しては、あ〜もう〜あ〜苛苛!!!


で、昨日から宅急便配達の行き違いで未だ商品が手元に届かず状態・・・苛々苛々苛々!!!!
至急で送付された物は至急届けて欲しいものです、ペリ○ン便さん。
あ〜嫌な気分になるばかりです。。。
明日は絶対指定時間の持ってきてもらいたものですね。