オレンジっぽく

髪の色を変えた
本日『ルンバ2007』のライブ!


管楽器が2本なのでアコースティックかと思いきや、
2本共マイク通した方が断然良い!
音色の事を考えると生音に超した事はないのだけれど、雲州堂は音がすっと消えてしまのうで尚の更そう感じた。
でも…一番の原因はTPとASの音量の差。ありすぎ!!
これまでのスタジオリハ時にはあまり気にはならなかったけれど、やはり本番となると私はついつい本気吹きで音デカになってしまって、吹き下げるタイプ(ゴメン)TPとの生音バランスがとても悪い!
かと言って力を抜くと”らしく無い”し、演奏していてストレスが溜まる。
勿論、微妙なニュアンスを表現する為に小さな音を出したりすのだけれども、
その中間の調度良い音量ってのが表現しきれ無くている、、ん〜難しいよ〜
白か黒かハッキリしたいイラチな性格のせいか??
100か0かでない62とかを納得して表現したい。


とにもかくにも、次回のライブをお楽しみにして下さい!
それと、これから日本のルンバをライブ毎に一曲づつ歌っていこうと思っています〜